店長のつぶやき Manager Murmur

2020/08/22 22:43


こんなラベル貼ってあるけど、

『180℃ってどんな感じやねん!?』

思われるかたいらっしゃいません???

わたしは、

思ってます!!!!

最近は、
温度管理できるのをお持ちの方の方が多いのかなー。

だから大丈夫かもですが。。。

わたしの家にはありません!!(笑)

だから、
なんとなーーーーくで揚げてしまう。

で、

プロとしてあるまじき、
揚げに失敗してしまうという事態・・・・・。

けど、

美味しく食べてもらうために、180℃ってめっちゃ大事!!!


ってことで、
役に立たないかもですが、


揚げ始める前の、
油の状態を、

150℃、180℃、200℃

で、動画撮ってみました!

ひまちゃいますよーーーー(笑)

まずはパン粉で・・・。

150℃


よくわからん(笑)

次は、180℃

やっぱりよくわからない??(笑)

次は200℃


わかりました??(><)?

次は

150℃バッタ粉



これはわかりやすいかも!!

180℃バッタ粉


これはなかなかいけてるかもー!

200℃バッタ粉


けっこうはじいてる感じがわかりやすい!!

って、
その前に・・・

バッタ粉なんかあるかよー!

っのはご容赦を・・・(笑)

ってことで、

180℃で、
家庭用のお鍋であげてみました。

わたしの声は無視してください(笑)

ちょっと、
撮影ミスで、
動画2つになってしまいました。

素人すみません。



こんな感じでーす!!!

これくらいの鍋なら8本くらいまでが一回にあげる限界ですかねー。
5本が理想!

串カツいれすぎたら、
油の温度下がりすぎるのでー。

こんな動画ずっとみてられるわ!(笑)


とにかく、
美味しい串カツを食べて頂けたら、

うれしいでーす!!!

また、
動画アップしまーす!!